豊田に嫁いだ嫁日記

大阪出身の嫁が、嫁いだ先の豊田での日常について書きます☆

☆定期預金☆

こんばんは⭐︎

今日はイオンに買い物のついでに、口座開設をしました。我が家は今まで定期預金はしておらず、旦那さんの給与口座から生活費は全部下ろしていき、私の給与をそのまま貯金していました(実際はわたしの娯楽費は自分の口座から出してるので、丸々貯金はできていません笑)が、やっぱり使わないように定期預金にしようということになり、イオン銀行へいきました🏦

しかし、イオン銀行の職員の方に、定期預金にするより普通預金の方が金利が良いと言われ、普通預金に貯金していくことになりました😄

とりあえず、目標金額貯めたら、仕事は辞めてもう少し楽できるバイトをしようと思います(^^)