豊田に嫁いだ嫁日記

大阪出身の嫁が、嫁いだ先の豊田での日常について書きます☆

☆休日のケンカ☆

現在、旦那さんと絶賛ケンカ中です😙

きっかけは家事です。

我が家は共働きで、どちらも今週は残業続きでした😂

それでも、

私→洗濯を取り込む、洗う、干す、ご飯を作る

旦那さん→皿洗い

と、毎日分担して頑張っていたのですが、2日前、どうしてもご飯を作るのが大変で、外食にしようと提案すると、「えー!家のご飯がいいー!作ってよー😥」と返されました☹️

まぁ、ご飯作るのは私の仕事だから仕方ないかと思い作りました。

昨日、旦那さん、「お腹が痛いから皿洗いやめとくー♩」と言ってそのまま就寝。

そして今日、私は美容院へ💇

帰ってくると、テレビを見ながら寝ている旦那さん、皿は洗われていません。

「家事何かしてくれたー?」と聞くと、「今日はヨメも休みなんだから、ヨメがやればいいじゃん🤗」。。。!?!?

え、皿洗いって昨日の旦那さんの仕事じゃん、そもそも土日の家事は私がやるの?分担じゃないの?😵

私が抗議すると、私の周りをクルクル、掃除機をかけながら回る。その時間30秒ほど。そして、「ふー!家事分担して僕偉いなぁ」。え?!30秒掃除機持ちながら回っただけじゃん?😹

そして、回って疲れた旦那さんは温泉へ行きました。←今。